【新宿】名曲喫茶 らんぶる

今日は健康診断のため、朝から新宿へ。

帰りに寄った喫茶店が、印象的だった。

 

昭和の香りが色濃く残る、『老舗名曲喫茶らんぶる』

 

入り口からして、もうね。

 

 

このひらがな書きもさる事ながら、文字のフォントがなんともレトロじゃないでしょうか。

一階は喫煙席でややこじんまり。

私は地下へと下った。

 

階段を降りて扉を開けると、広く趣きのあるフロアが一面に。

中二階があり天井も高く、200席が用意されているそう。

 

 

店内にはクラッシックがかかり、シャンデリアがいたる所に。

日本人から一転して中世ヨーロッパの貴族になったような気分。

新宿の中心部に200席のゆとりある空間。

 

 

喫茶店といえば、ピラフ!

 

 

ピラフまでもがなんともレトロ。

気になるお味も、、まぁレトロでした。

 

食後のコーヒーも、苦めが特徴だそうですが、美味しかった。

 

新宿で、古き良き時代を感じたい方にはぜひオススメです。

 

令和の時代にはとても貴重な空間を満喫できた、いい時間を過ごせた。

 

 

名曲喫茶 らんぶる

営業時間[全日]09:30〜23:00 LO22:30

定休日   無休

住所  東京都新宿区新宿3-31-3 1F・B1F

アクセス
■駅からのアクセス
東京メトロ丸ノ内線 / 新宿三丁目駅(A2) 徒歩1分(63m)
JR山手線 / 新宿駅(A6) 徒歩3分(240m)
都営大江戸線 / 新宿西口駅(A6) 徒歩4分(250m)

 

座席  220席(1階が20席、地下が200席)

予約・問い合わせ
03-3352-3361

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

リフレキャット

日経平均株価の最高値更新を祝して美味しいお酒を飲める日を心待ちにしています。テクノロジーの発展と豊かで明るい未来を想像しながら、今日も『時代おくれ』を聴いています。