資産形成 資産運用

【口コミ】ファイナンシャルアカデミーの無料投資セミナー(動画視聴)の感想

悩める人

・ファイナンシャルアカデミーってどんなセミナーなの?

・まずはセミナー動画の視聴をしてみたい

・実際に受けた人の感想を聞いてみたいです!

 

本記事はこんな疑問を解消します。

 

 

本記事の内容

 

・ファイナンシャルアカデミーの全体像

・無料動画口座の視聴方法

・無料動画口座を見た感想

 

本記事の信頼性

 

 

本記事を書いている僕は投資歴10年、運用資産は8桁に突入しました。

副業でブログも始めて月に10万円ほどの収入を得ています。

 

今回は、ファイナンシャルアカデミーが提供する無料動画口座について解説します。

 

本記事は、下記のような方におすすめです。

 

  1. お金や投資の勉強をしたい
  2. 何から勉強を始めて良いかわからない
  3. ファイナンシャルアカデミーが気になっている

 

 

資産運用で運転資金100万円を8桁まで増やした僕がファイナンシャルアカデミーの無料動画口座を体験してみたので、感想を紹介していきますね。

 

今回は、ファイナンシャルアカデミーの全体像や動画視聴の感想だけでなく、視聴の方法まで解説しますので最後まで読み進めてください。

 

それでは、さっそく始めましょう。

 

今回はマネー通信編集長の僕が実際に無料動画視聴を体感したのでまとめてみますね。
編集長コウタ

 

そもそもファイナンシャルアカデミーとは?

 

ファイナンシャルアカデミーとは「お金の教養」を身につけて、幅広くお金の使い方までを学ぶことができる日本最大級の総合マネースクールのことです。

 

投資や資産運用に興味があるひとは、一度は聞いたことがある名前かもしれません。

 

本記事では、株式投資歴10年の筆者が、ファイナンシャルアカデミーの無料セミナーを視聴した感想や受講の方法などをわかりやすく解説します。

 

ファイナンシャルアカデミー:会社概要

学校名 ファイナンシャルアカデミー
運営法人 日本ファイナンシャルアカデミー株式会社
設立 2002年6月13日
資本金 1億円
社員数 71名(2018年12月31日現在)
※グループ全体の社員数(業務委託・パートは除く)。
代表取締役 泉 正人
業務内容 金融経済教育スクールの運営
金融経済教育カリキュラムの構築
金融経済教育シンポジウムの開催
企業研修プログラムの構築・講師派遣
金融経済教育に関わるシンクタンク事業
ライフスタイル・メディア事業
所在地 東京校事務局 : 〒100-0005 東京都千代田区丸の内3-1-1
ニューヨーク校事務局 : 211 W 58th St, Apt 10 New York, NY 10019
電話番号 03-6206-3960(代)
FAX番号 03-5204-8646
URL https://www.f-academy.jp
主要関連法人 株式会社エフピーウーマン
株式会社ABCash Technologies
金融学習協会

 

ファイナンシャルアカデミーの感想

 

今回は無料動画での簡単なセミナーを見ましたが、結論からいえば投資の初心者には入りやすい内容だと思いました。

 

その理由は2つあります。

 

:手軽に無料視聴が可能

:金融商品の売りつけがない

 

それぞれ解説しますね。

 

 

①:手軽に無料視聴が可能

 

ファイナンシャルアカデミーの無料動画セミナーは、思ったよりも簡単に視聴まで辿りつくことができました。

 

投資に関するイベントは、年収やマイナンバーなど多くの個人情報が必要になることがありますが、ファイナンシャルアカデミーの無料動画は視聴まで3分程度で可能です。

 

 

『将来への資産形成をはじめようかな?』と漠然とマネーの勉強を考えている人には、ファイナンシャルアカデミーの無料動画は手軽に手をつけられる学びの機会となります。

 

 

②:金融商品の売りつけがない

 

ファイナンシャルアカデミーはその動画の中でも『絶対的な中立性』を掲げています。

 

これは世の中に多くある投資セミナーとは、最終的にはおすすめの金融商品をすすめられたりするのですが、ファイナンシャルアカデミーでは特定の金融商品の斡旋や紹介をしないということです。

 

つまりファイナンシャルアカデミーは、純粋にお金や投資に関する根本的な部分を学ぶことができますから、初心者の方でも安心して受講ができる内容になっていると感じました。

 

ファイナンシャルアカデミーのデメリット

 

今回のようなファイナンシャルアカデミーの無料動画セミナーを見るだけならデメリットはないと言っていいでしょう。

 

それもそのはずで、無料で投資のあらましを学ぶことができるからです。

 

とはいえファイナンシャルアカデミーは、いざ入会をすると、2年間はみっちりとお金の勉強をおこないますから、一定の金額が必要になります。

 

無料セミナー視聴方法

 

とにかくファイナンシャルアカデミーのWEBセミナーは視聴をするだけは無料ですから見ない手はありません。

 

必要な登録も、名前とメールアドレスのみですから、あっという間に視聴することができます。

 

手順はシンプルで以下のとおりです。

 

 

:『今すぐ無料セミナー』を申し込む

 

 

:『収録映像セミナー』を選択する

 

 

:名前とアドレスを入力する

 

 

 

:収録映像セミナーを申し込む

 

 

ここまで終われば、あなたのメールアドレスにファイナンシャルアカデミーから下記のような自動メールが届きます。

 

 

 

メールに記載されたURLをクリックします。

 

 

たったこれだけで、ファイナンシャルアカデミーの無料動画セミナーをみることができます。

 

お金のしくみや投資に関して少しでも興味があるかたは、無料動画セミナーを視聴してみることをおすすめします。

 

 

今すぐ無料講座を視聴する

 

 

金融リテラシー

 

金融リテラシーとは、家計の管理から資産形成、金融取引や保険、金利やローンの知識まで、お金と上手に付き合うために必要な知識や判断力のことをいいます。

 

今もなお世界第3位の経済大国である日本においてすらも、義務教育のなかで金融リテラシーを育む教育がありません。

 

資本主義社会に生きるわたしたちの人生において金融リテラシーとは切っても切れない関係にあるにも関わらず、公教育において教えてもらえないことは不思議でなりません。

 

ですが義務教育で教わらないからこそ、金融リテラシーを身につける重要性は極めて高いといえます。

 

本サイトの開設には、『金融リテラシーを向上させる情報を発信することで、より豊かな未来を臨めるような世の中を目指す』という思いがあります。

 

ファイナンシャルアカデミーは、金融リテラシーを育むことで、より豊かな生活をおくる手助けとなってくれるでしょう。

 

金融リテラシーを高める知識

 

ファイナンシャルアカデミーを受講したいと考えている方は、資産形成や資産運用に興味を持っている方が多いと思います。

 

そんな方に、当サイトで役に立つ記事の一覧をここでご紹介します。

 

①:株式投資の基礎知識

 

 

 

②:株式投資銘柄の選び方(財務分析編)

 

 

 

③:株式投資銘柄の選び方(マクロ経済分析編)

 

 

 

④:お金の不安がキレイになくなる記事8選

 

  • この記事を書いた人

編集長

お金の良き理解者となる情報サイト『マネー通信』の編集長です。株式投資歴は10年、ブロガー歴は7年になります。お金を知り、自由で安心した生活を送るために必要な情報を発信していきます。

-資産形成, 資産運用
-, , ,